カヌン

カヌン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

救援物資

妻の里から届いた救援物資のカヌンです。
ガイドブックによるとジャックフルーツと呼ぶそうです。
何がジャンクなのかよくわかりません。
見かけによらず繊細な味をしています。



カヌン

適当に歯ごたえがあり適当に甘く爽やかで
今年は沢山食べました。
でもしばらくは救援物資が届くことはありません。
ついに妻の実家に引越しする日がやってきました。
とても憂鬱です。
あとは亭主を出稼ぎに追いやれば
妻の理想の家庭が出来上がります。

ソヘオ、blog・鬣鵐ュ・鵐ー、リ

タイランドハイパーブログランク
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
これがこうなの?
別々には見たことあるのですが、目の前で切ってもらったことないので同一とは知りませんでした。

そうそう、焼きバナナそんなに美味しくなかったです。
焼き栗(高かった)と焼きバナナを買ったら彼女は、栗だけ食べていました。
バナナは「イラナイ~」でした。
 ※彼女というのは旧で、サコンナコン出身でなくウドンタニ出身のほう・・・・・そんなに深い関係ではありませんでしたが)
2007/05/26(土) 12:27 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
ウドン、サコンとくれば次のお方はムクダーハンですか?
或いはナコンパノムに骨を埋めるつもりで
プー姉さんはどうでしょうか
http://www.loopthai.com/people/ip/ip010.htm
今ならもれなく家と車とその借金が着いています。
両親に妹家族も着いて行きます。
2007/05/27(日) 18:48 | URL | 管理人 #-[ 編集]
はじめまして
初めてコメントさせてもらいます。
以前には、弊ブログにコメントありがとうございました。
同じイサーンなので食べ物もかなり共通していると感じて拝見させていただいています。
私も妻とはかなり食べ物の好みが違います。当たり前ですね。妻は私には卵と鶏を食べさせていればよいと思っているようです。食生活ぐらい優雅にしたいものですが・・・。
2007/05/27(日) 18:54 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
ドラえもん、さんいらっしゃいませ。
うちでは、玉子焼きは嫌だと言ったら
ゆで卵が出てきたりしています。
2007/05/28(月) 01:29 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/76-1d82f3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
