ピザ風カニさんクレープ

ピザ風カニさんクレープ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ピザ風カニさんクレープ

食卓には見るからに辛臭そうな鍋物がおいてありました。
こんな物食べたくないと思っていいたら、
私だけの特別メニュー、ピザクレープが登場しました。
生地のクレープはMrカニのレシピなのだと、大威張りで妻は言いました。
Mrカニとは何者かと問えば、
こちらの料理番組に登場する日本人シェフなのだと答えました。
だったらカニさんと言いなさいと叱ってやりました。
ピザクレープを箸で摘むとビザとクレープが離れ離れになりました。
おかずと主食になったみたいで結果的にはよっかったような気もします。
実は私はクレープがどんな物だかよく知りませんが、
妻が作った代物は弾力性のある甘いホットケーキのような味でした。
おやつに食べる分に美味しいかも知れませんが、
これが晩御飯だと思うと少々寂しい気もします。

ソヘオ、blog・鬣鵐ュ・鵐ー、リ

タイランドハイパーブログランク
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
確かに ご飯とおやつは分かれていた方が良いでしょうが、基本的に私(俺、僕)の好きな部類に入ります。

イサーン広しと言えど、こんな実力のある料理係りはそんなに多くないかも。
2007/06/04(月) 19:04 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
生地が甘いというのはタイの菓子パンにも共通していますね。
セブンイレブンで売っている菓子パンとかもそうですよね。
2007/06/04(月) 20:23 | URL | かんほん #z8LPLFJ2[ 編集]
酒の肴
上に乗っている具は酒の肴においしそうですね。
いろいろなものにトライする奥様にいつも感心しています。
2007/06/04(月) 20:59 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
朝太郎さん、
ノンカイで出会った女子高生はとてもお料理上手でした。

かんほんさん、
お菓子もコーヒーもとても甘いお国柄ですから
他人にも甘く自分自身にはもっと甘い人達です。

ドラえもんさん、
具は8本100バーツで安売りしていた馬印のビールで
流し込みました。
2007/06/05(火) 00:51 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/83-67611f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
