鮭 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

鮭

サコンナコンに行っていたプー姉さんが
鮭を買って来ました。
いつも不味そうにご飯を食べる私の顔を見かねてか
妻が頼んでおいたのだそうです。
BIG-Cの袋から出て来た鮭のパックを見て
感動したのですが、値札を見て一瞬めまいがしました。
350バーツと印刷されていました。
先月義母も一緒に行ったMKスキと同じくらいのお値段です。
キロ当たり850バーツです。
家計に無責任な主婦はそんなことには無頓着です。
私は今月も赤字を覚悟して、上手に焼いてねと
お願いしました。

ソヘオ、blog・鬣鵐ュ・鵐ー、リ

タイランドハイパーブログランク

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
蟹より高い
蟹より高いですね。同じ値段で2.7匹買えます(笑)。
2007/06/11(月) 11:15 | URL | みその #-[ 編集]
・・・・・・・
タイで獲れないから国際値段になるとしても、高いですね。

昨日まで生きていた(とされる)“体臭の強い豚”の口直し(鼻直し)だったのでしょうが・・・(笑)
2007/06/11(月) 12:08 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
食べたい
美味しそう!
350バーツ。止めておきます。
でも食べたい。
今度、テスコロータスを覗いて見ます。
2007/06/11(月) 15:39 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
みそのさん
値段は高級食材並でもごく普通の鮭でした。
それでもとても美味かったです。

朝太郎さん
今度帰国したら鮭の稚魚を買って帰りメコンに放流するつもりです。

ドラえもんさん
妻はBIG-Cよりマクロの方が安いはずだと言っていました。
でもBIG-Cがお気に入りのようです。
2007/06/12(火) 00:29 | URL | 管理人 #-[ 編集]
バンコクのフジスーパーではキロ580バーツでした。
運送費と中間マージンが850-580=270バーツ/キロ
になるわけですか・・・・・。

私は、高いことはわかっていても、よく食べています。
2007/06/12(火) 08:17 | URL | かんほん #z8LPLFJ2[ 編集]
さかなの煮付け
我が家もサーモンはめったにありません。
1年に2回ぐらいですか。
さかなの煮付けはよく出ます。
1匹30バーツぐらいですか。
たぶんメコン川か近くの川のものと思えます。
しょうゆと砂糖で味付け。
砂糖はみりんに代用。
大根を付け合せにします。
2007/06/12(火) 18:25 | URL | バンコクの写真 #A8WrCrNE[ 編集]
かんほんさん、
キロ270バーツも高いんですか。
それでも値札を気にしないお金持ちや
物の値打ちがわからない庶民が買って行くんでしょうね。

バンコクの写真さん、
うちの台所の砂糖を見てみたら
角砂糖でもないのに塊になっていてその間を
蟻がはっていました。
2007/06/14(木) 00:29 | URL | 管理人 #-[ 編集]
関係ないコメントですが、今日帰国しました。
プーケットだけ行ったんですが、本当にひさびさで楽しかったですっ

やっぱりタイはいいですね。といってもいつもプーケットばっかりなので・・・
別荘でも買いたいなとまた思った旅行でした。

2007/06/15(金) 15:57 | URL | kurukuru #-[ 編集]
私もプーケットに別宅が欲しいです。
2007/06/15(金) 22:52 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/86-1cd8e932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
