メロン

メロン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

看護婦のプー姉さんは大事な姪っ子の
曲がった口を地元の医者に任せておけないと
思ったかどうかは知りませんが、
コーンケーンの専門の偉い先生に診てもらうべきだと言い出し
泊まりがけで出かけて来ました。
コーンケーンの病院には真新しい白っぽい巨塔が聳えていました。
わざわざ遠くから来た甲斐あって問診してくれた先生は
女優の水野美紀さん似の若くて綺麗な女医さんでした。
いかにも専門医といった風采の初老の先生も診てくれて
プー姉さんや妻と何やら話し込んでいましたが、
私は水野先生が気になってばかりいました。
色々と想像しているうちに娘の口は放っておくという結論が出たようです。
小学校に上がる頃にも気になるようならまた来なさいとのことでした。
愛娘と私自身の快適な暮らしのために
害虫の巣からコーンケーンへ引っ越してもいいと思っていたのですが
その必要はなくなりました。
でも水野先生はまだ新米なので今後
修行周りに出されるそうでプー姉さんが勤務する
レーヌナコンの病院も候補の一つだそうです。
水野先生に興味がない妻とプー姉さんは一安心すると
問答無用でデーパート向かい
私は食券食堂で子守を命じられました。
前日から床屋に行ったりして張り切っていた妻に
娘をダシに使ったな疑惑が生じました。

070615P6139501.jpg


帰りは翌日になってしまいました。
岐路サコンナコンでBIG-Cより安い鮭があるかも知れない
というマクローに寄ろうと言う私の意見は却下されました。
その代わりにとサコンナコンの街に入る手前で
ナコンパノムまで評判が轟いているメロンを買いました。
私はメロンの筋よりも売り子さんのバンソコの方が
気懸かりでした。

ソヘオ、blog・鬣鵐ュ・鵐ー、リ

タイランドハイパーブログランク

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
白い絆創膏は片頭痛でしょうか。ピップ・エレキバンでないことだけは確かですが...
メロンの断面図がないのがダンメン。甘いフルーツはウィスキーをナム・チムに食すと大人の味に...「アリドーイ!」
2007/06/16(土) 13:11 | URL | みその #-[ 編集]
ラオスで買って来たライオン印のウイスキーで試してみようと思ったらメロンはもうありませんでした。うちの台所は近所の人の出入りが自由なのでウイスキーがまだ残っていたのは不思議ですが、ラオスの物には手をつける習慣がないのかも知れません。
2007/06/17(日) 16:17 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コーンケーンへは213号でカラシンそして209号をですか。

今、冷蔵庫見たら、昨年11月カンチャナブリーの端プラーチェディサムオングを越えたミャンマーの村で買ったミャンマー製ウイスキーが一本残ってました。
味はともかく話題性はあるのだが・・・・・  以上
2007/06/18(月) 09:52 | URL | 朝太郎 #-[ 編集]
サコンから山を越えてカラシン経由でコンケンに入るのが距離的には近いのですがドライバーのプー姉さんは曲がりくねった峠道の運転や車庫入れやが出来ないのでサコンからウドンを回って行きました。直線は得意らしく前の車や対向車を路肩に蹴散らし機嫌よくアクセルを踏んでいました。私は恐ろしかったので殆ど後ろで寝てました。
2007/06/18(月) 18:35 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://87man5.blog77.fc2.com/tb.php/87-3213ce81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
